今日ものんびりと 【ガンダムZZ】カミーユの声
fc2ブログ











ヘッドライン

【ガンダムZZ】カミーユの声

はいさい!ケーキを買ったツバサさー。
値引き品(´・ω・`)
聖舞理王(シャインポスト) 今日ものんびりと 2022年11月14日
肌はこんなものかなぁ。

『機動戦士ガンダムZZ』の34話「カミーユの声」が放送された。
ネオ・ジオンの襲撃を退けたアーガマだったが、
そこで元クルーのファ・ユイリィが現れ、
元Ζガンダムのパイロットであるカミーユ・ビタンが行方不明だと聞かされる。
アーガマのクルーが手分けして探して始めるが、
ネオ・ジオンの再びの襲撃を察知したプルは一人ガンダムMk-Ⅱで出撃するが窮地に陥ってしまう。
そこにカミーユの声がブルの心の中に響き、窮地を脱するのだった。

前作『Ζガンダム』の最終話で精神崩壊を起こしたカミーユだったけど、
心が壊れていてもそのニュータイプ能力は健在だったという話。
戦場にはいなかったというのに、
遠く離れたプルやガンダムチームを思念によって救うという離れ業を見せて、
まるでア・バオア・クー脱出時のアムロ・レイを彷彿させるシーンだった。

でも、前作の主人公を出演させる時は扱いに困るけど、
Z~ZZはその辺りは上手く扱っていたように思う。
Zの「アムロ再び」もそうだけど、主役を食わない程度に出演させるけど、
それでも流石は前作の主人公と思わせる活躍をさせる訳だから、
この辺りはやっぱりよく練られていたんだろうと思う。

そういえば、最近のガンダムは作品内で世代交代はあったりしても、
アニメで正式な続編を放送するという事があまりないから、
宇宙世紀やコズミック・イラみたいに続きものは見たいなぁ。
ビルドシリーズがそれに当たるんだろうけど、
ガンプラを題材としていない作品でも続編ものはあってもいいかもね。

ただし前作を汚すようなクオリティーなら叩きます(´・ω・`)
読んでいただきありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキングに参加しているので応援をポチッとお願いします!(`・ω・´)

拍手での応援もお願いします…|・ω・`)チラッ

関連記事
スポンサーサイト




関連タグ:イラスト 絵のお話 アニメ ガンダム カミーユ・ビダン

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://fatelove77love.blog.fc2.com/tb.php/4253-305316fd