今日ものんびりと 今週は忙しかったから疲れた
fc2ブログ











ヘッドライン

今週は忙しかったから疲れた

はいさい!帰ってから寝ちゃったツバサさー。
ちょっとだけのつもりだったのに(´・ω・`)

ウマ娘 トウカイテイオー メジロマックイーン 今日ものんびりと 2021/05/28

目はもう少しで掴めそう。

今週は月末の仕事も加わって、
締め切りがある別の仕事もある月だったから疲れた
どちらも一段落ついて終わったんだけど、
両方とも進めないといけないから今週は特に疲れた
でもどちらも一気にやるなんていうのはダメだと思った。
量が多いから来た時点で1日30分でも取ってやった方がいい。
溜めてからやるのはダメ、確認もあるんだから絶対にちょくちょく進めた方がいい。

そういえば、早くも入社してから2ヶ月が経とうとしているんだけど、
何だかんだで5月も終われそうな感じがする。
でも、僕の知っている限り2人くらい社員が辞めているのが気になる。
離職率を0%にするのは無理なんだけど、
過去の在籍期間を見てみるとだいたい1年も経たないで辞めている人が多いんだよね。
時点で1~2年くらいで辞めている人が多いかな。
よく言えばグループ会社の一部だし、まだ歴史も長くない会社だから仕方ないけど、
バイトが辞めていくならともかく連続して2人となるとね。

まあ、辞めているのは現場の人だから、
本社勤務の僕には分からない大変さがあるんだろうけど、
現場負担は素人目から見ても高そうだと思う。
かといってポンポン人を採用する訳にもいかないし、
もっと現場も本社も楽をするシステムにすればいいのに。

疲れた(´・ω・`)
読んで頂きありがとうございました!
にほんブログ村 イラストブログへ   このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ
関連記事
スポンサーサイト




テーマ:ひとりごとのようなもの / ジャンル:日記
[ 2021/05/28 23:58 ] 日常の出来事・日記・雑記 日記 | TB(0) | CM(-)
関連タグ:イラスト 絵のお話 仕事 疲れた

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://fatelove77love.blog.fc2.com/tb.php/3717-70ad1f37