今日ものんびりと 雨の次は地震とは恐れ入る
fc2ブログ











ヘッドライン

雨の次は地震とは恐れ入る

はいさい!土曜日はやる事が多いツバサさー。
散髪や印刷しに行かなきゃ(´・ω・`)
νガンダム 今日ものんびりと 2020/07/09
肩はしっくり来ない。

九州を始めとして豪雨の被害が出ているけど、
今度は夜中に地震が来たりして最近の日本列島は災害が多いなぁ。
今回の地震は知っている限り被害は出ていないみたいだけど、
雨の方はニュースなどで既知の通り、
かなりの被害が出ていて死者も少なくない数が出ているし、
いつまでこんな状態が続くんだろうか。

梅雨といっても降る量にも限度があると思うものの、
かといってまだまだ雨は降り続くみたいだし、
今年の夏は水害との戦いになるんだろう。
コロナもまだ収束していないというのに、
災害ばかりが起きて本当に今年はついていない日々が続くね。

コロナもコロナで東京でついに200人越えの感染者数を記録したという事だし、
コロナの勢いも止まる事を知らなくて、
本当にこれから先どうなってしまうんだろうか。
今は豪雨の被害で酷い事になっているけど、
もう少ししたら台風がやってくる時期になるし、
なんでコロナウイルスが流行っている時にこんな災害ばかり起きるかな。

列島震撼(´・ω・`)
読んで頂きありがとうございました!

水害列島 (文春新書)
にほんブログ村 イラストブログへ このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ
関連記事
スポンサーサイト




テーマ:ひとりごと / ジャンル:日記
[ 2020/07/09 22:03 ] 日常の出来事・日記・雑記 日記 | TB(0) | CM(-)
関連タグ:イラスト 絵のお話 災害 地震

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://fatelove77love.blog.fc2.com/tb.php/3393-32616afc