今日ものんびりと あまり実りのあるものでもなかったか
fc2ブログ











ヘッドライン

あまり実りのあるものでもなかったか

はいさい!蜘蛛が脚についてびっくりしたツバサさー。
結構大きかった(´・ω・`)
刀使ノ巫女 今日ものんびりと 2018/06/01
顔の影のベースはこんな感じで行くかな?

以前に書いたように今日は転職についての相談をしてきた。
あまり実りのあるものではなかったが。
時間外労働と給与以外は大丈夫なら、
会社との交渉をしてもう少し休みを増やせないか言ったらどうかと言われた。
以前の会社との話し合いで休日出勤自体をなくす事はないと分かっているし、
元々、基本給が少ないから残業なり休日出勤を減らしても、
今度はその分の支給が減って給与に響くからどっちにしても良くはならないだろう。

例えばだけど、辞めると伝えてから交渉するなら引き留める意味合いも込めて、
大きく譲歩を引き出せるかもしれないけど、働き続けたいから交渉となったら、
間違いなくこちらの足元を見て来るだろうし、逆にこちらが譲歩させられかねないという懸念はある。
以前のように倒れる寸前まで無理をさせないのであれば、
そういう交渉もありだったかもしれないが以前の前科がある分、今更交渉しても無駄だと思う。

確かに今日の相談相手の言うように転職はリスキーではある、
あるが、結局行動しなければ悪くもならないが良くもならないのだ。
そこまで過度に誰かに責任を押し付ける気もないし、
それに誰も人の人生の責任なんて取れないんだから自分で決めて進んでいくしかない。
自分の人生が今までもそうであったように、これからもそうあるべきだ。
責任を負った上で留まるか転職するかは決めようと思う。
少なくとも健康での不安を抱えながら続けていくほどの価値はない。

普通に行かないで転職サイトに時間を割いた方が有意義だったかもしれない(´・ω・`)
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ
関連記事
スポンサーサイト




テーマ:ひとりごとのようなもの / ジャンル:日記
[ 2018/06/01 23:50 ] 日常の出来事・日記・雑記 | TB(0) | CM(-)
関連タグ:イラスト 絵のお話 転職

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://fatelove77love.blog.fc2.com/tb.php/2621-d6f1192e