今日ものんびりと 影付けの終わりと感謝と警察
fc2ブログ











ヘッドライン

影付けの終わりと感謝と警察

はいさい!今日は色々と書いちゃうツバサさー。
書いちゃうのら(´・ω・`)
ペルソナ4 鳴神悠 今日ものんびりと 2015/01/07

影付けも終わって完成(/・ω・)/
俯瞰は難しいですな、しばらくは俯瞰からは逃げたいでござる。
でも、描かないと上手くならないよね。
そういえば、この右手の上で浮いているカードは「アルカナカード」というんだけど、
地味に描くのが面倒だった。

そういえば、今日は新しい記事からちょっと前の大掃除の話まで、
1つずつ拍手をしてくれた人がいたみたいなんだけど、
誰なのか分からないからここでお礼を。
ありがとうございます♪拍手貰えるとやっぱり嬉しいので感謝です(`・ω・´)ゞ

最後は警察のお話ね、ちょっと長くなるかも。
実は今日の夜にQの事で話を聞く為に警察の人が家に来たんだけど、
何だか馴れ馴れしい人だったな。
もうQは成人を超えているからなんだけど、
「場所は分からなくてもいいんだけど、一応家族には報告しないといけないから」なんて言ってくるし。
一番この発言が頭に来たな。
場所は分からなくてもいいとはいったい何?真面目に処理する気があるの?
「一応」ってぐらいで適当に捜査しているって発言からハッキリわかるんだね。
適当に処理する気だとしか思えない。

それに夜遅くに来たのに「夜分遅くすいません」もないし、
敬語じゃなくていきなりタメ口だったしね。
まずは夜に来ているんだから非礼は詫びるべきだし、
それに相手が誰であっても初対面なら敬語が普通だと思うんだけどどうかな?
常識がどうとか言いたくはないけど、ああいう人でも警官にはなれるんだろうなと思うとね。
こんな人の為に税金を払っていると思うと悲しくなるね。

自分は神奈川県民なんだけど、やっぱり神奈川県警はダメなんだろうか。
自分の住んでいる県の県警の悪口は言いたくないけど、
あんまり評判はよくないよね、神奈川県警は。
事件が起きても非協力的な人が多いと聞くけど、
こういう態度をしてくる警官が多いからなんじゃないのかな?
しっかりしてよね、神奈川県警。

でも、あの評判が悪い神奈川県警でもしっかりしている人もいるよ。
前に横浜まで母と一緒に出掛けた時に道に迷って交番で聞いたら、
小さいメモ紙に道まで書いてくれて、丁寧に教えてくれた警察官の人がいたしね。
こういう人が多ければいいんだろうけど、ダメな人が多いのかな。

警察に批判的な訳じゃないよ、神奈川県警はともかくとしてだけど。
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ
関連記事
スポンサーサイト




テーマ:イラスト / ジャンル:趣味・実用
関連タグ:イラスト 絵のお話 ペルソナ4 鳴神悠 ペン入れ 感謝 拍手 警察 Q

凄い…! 下書きが清書を経て見事に化けましたね!
影の塗りに至っては丁寧過ぎて 一瞬デジタルで着けたのかなと
ついつい思ってしまったほどです

アルカナカードもよく描きこまれていてびっくりしました
角度がついているにも拘わらず 自然に絵柄を置いていらっしゃいますね~
作中のキーアイテムとして相応しい目を引く仕上がりですよ!
このところ絵に一層お力入れられてますね どうか頑張ってください!

神奈川県警は本当に……良い噂を聞きませんよね
こちらにまで伝わってきているのですから余程です
全国で一番評判が悪い警察組織かもしれません
まさに困っている人を助ける仕事ですから もう少し対応に配慮するよう
徹底して欲しいですね
[ 2015/01/07 23:57 ] [ 編集 ]

お疲れ様です

やーできましたね。いい感じじゃないですかぁ。
最近すっごく頑張ってますね。
ところでこの前の揉ま感のコは?
カラーで見たいな~。
警察も人間ですからね、ダメなヤツは、ダメなのかも。
でもこれでは見つかるものも
見つからないですね。
[ 2015/01/08 00:11 ] [ 編集 ]

アルカナカード私なら線ちょちょいって描いて
ごまかして描いてしまうかも(笑)
多分少しはがんばるかも知れません(どっちだ~)

私も警察はあまりいい印象はありませんね
あの人たちは...あまり悪くはいいたくないですが
親身いなって接してくれてるようには感じられないんですよね
実体験でそう感じました
[ 2015/01/08 00:47 ] [ 編集 ]

番長ー♥
鳴上くんはペルソナで一番好きです★
女連れ回したりするけど(ゲーム上しかたない)
番長かわゆす(*´∀`*)
[ 2015/01/08 06:18 ] [ 編集 ]

おはようございます

俯瞰のイラストって、難しいですよね。
敢えてそれに挑戦するのが偉いです。
とても綺麗な線で描けていますよね。

あ、この本は持っています。
その警官は県警じゃなくて所轄署の人だったのかもしれませんね。
成人の失踪は、本気で調査してくれないと聞きますが、やはりそんな感じですね。
警察って、事件性が無いとなかなか動いてくれないのが腹立たしいです。
大きな組織になればなるほど、横柄になりますよね。
家の地域でも、駐在さんはとても丁寧で、良い人でした。
とにかく、早くそのお友達が見つかることを祈っています。
[ 2015/01/08 07:10 ] [ 編集 ]

わー完成したんですね!
凄く丁寧に描かれていてデッサンから出来上がる姿って
楽しく見せていただきました。
描く方は、いろいろ悩んで描かれているのも
書いてくださっていたから、読者さんにもよく伝わりました^^

カードも細かく描かれていてすごい!(*^-^*)
また、描いてくださいね^^

警察の対応はわたしもあまりよくないです。
前に近所の方の屋根が落ちてきて、皆さんが集まって掃除もしていた中
警察を呼んだ方に、こんなことで呼ぶな!って怒鳴られてたんです。
けど危ないですよね。

まず挨拶は基本ですし、敬語じゃないって言うのもん・・・?って感じです。
真面目な職業な方ほど、事件を起こされてがっかりすることもありますよね。(:--)

[ 2015/01/08 08:18 ] [ 編集 ]

楽しみに待ってました♪完成しましたね~私も実はボールペン使ってます。同じ人がいて良かったw 描きやすいですよね~(^o^)

警察って確かにいい人ももちろんいるんだけど、何か最初から威圧的な態度な人が多い気がします。私が年下だからってなめてる?的な…
初対面ならどっちが年下だろうと敬語は常識ですよ。当然。まして夜中なら挨拶の一つくらい。

誰の税金で食ってるんだ!?なんて進撃の商会長みたいなことは言いたくないですけど、トンデモ警官がいると言いたくなってしまいますね。
私は制服萌なのに、警察のイメージが悪くなってしまいます(/´△`\)
[ 2015/01/08 17:05 ] [ 編集 ]

こんばんわ^^

「警察の裏側」なんて、今書いてる「ビーストハンター」の公安局の裏側みたいですね(笑)
えぇ、警察だって人間社会ですから、派閥や出世の為の足の引っ張り合いや、色々ありますよ。
でも、やっぱり市民の前では頼れる警察官であって欲しいですね^^
[ 2015/01/08 18:42 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

温卵さん
最初の頃の下描きは自分でもダメだと思っていましたが、
清書してみると意外と……(笑)
そんなに丁寧に塗れていますか?
むふふ~、そういって貰えると嬉しいです(´∀`)
もちろんアナログで塗りました(笑)

アルカナカードもなかなかいいと思える資料がなくて、
一番苦戦したところはそこかもしれません(><)
角度がついていると本当に難しいのですが、
繰り返して何とかこの形に落ち着きました(笑)
今年に入ってから力を入れるようになったのですが、
やっぱり描いていると楽しいですしね~^^

自分の件の県警なのに、この有様ではほとほと情けない限りですorz
ちゃんとしている人もいるのに、
一部のダメな人のせいで悪評が立つのはやるせませんね。
配慮するっていう考えがあるのかも怪しい人でしたね(´∀`;)
もう少し考えて発言するぐらいできないのか、不思議で仕方がないです。
[ 2015/01/08 21:23 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

TYPE MM04さん
やっと出来ました~、お待たせしましたっ(`・ω・´)ゞ
いい感じになってますか?
ありがとうございます♪そういって貰えると描いた甲斐があります^^
描かないと上達しないと今更ながら思って、
最近は描くようにしているんですよ~(笑)

揉ま感の子はまた機会があれば、
リメイクしてカラーで描いたりしてみたいとは思ってますよ~(*´ω`*)

ダメな人はどこにでもいますが、
警察までこうではあれですよね……。
態度でイメージも変わってしまいますし、
どうしても適当にやっているようにしか感じませんでしたね。
[ 2015/01/08 21:27 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

荒ぶるプリンさん
誤魔化すか頑張るか、難しいところですもんね(笑)
でも、この手のカードって見る分にはいいのですが、
自分で描くとなると資料があっても難しいものですよね(><)
そう思うとアニメーターさんって凄いと思います(;・`д・´)

荒ぶるプリンさんもいい印象はないのですね。
実体験でなにかあるとやっぱりいい印象は持てませんし、
身近で頼られる存在だからなんて言われても信用できませんよね……。
いい人はいるのに悪い人が多いイメージがあります(><)
[ 2015/01/08 21:37 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

水海きょうなさん
そうですよー、番長ですよー(笑)
流石に鳴神悠は人気がありますね~(≧▽≦)
鋼のシスコン番長の異名は伊達じゃないですね(笑)
ゲーム上は恋愛要素もあるとのことなので、
そこら辺は仕方がないですよね~^^;
[ 2015/01/08 21:39 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

limeさん
俯瞰のイラストは本当に難しいです(><)
コツさえ掴めればなんて話も聞きますが、
コツ自体がよく分からない状態です(笑)
あっ、綺麗な線で描けていますか?
ありがとうございます♪

limeさんはこの本を持っていらっしゃったんですねΣ(・ω・ノ)ノ
警察だとは名乗っていましたが、
そういえば、どこから来たのかまでは名乗っていませんでしたね。
失踪でも星人を超えると強制保護が出来ないのは分かっているのですが、
取り返しがつかない事態になる可能性もあるのに、
あの態度は腹立たしい限りですね。

よい駐在さんに恵まれてよかったですね(´∀`)
そういう人なら今回はよかったのですが……。
本当に早く見つかってくれるのを祈るばかりです……。
[ 2015/01/08 21:52 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

yume-miさん
遂に完成しましたっ!今回は長くかかりました^^;
なかなかデッサンや下描きから描いてみて、
実際に後悔してみるまでの過程を後悔することはなかったので、
自分でも新鮮な気持ちでした(笑)
楽しんでみて頂けたようで良かったです♪
本当に毎回の事ながら悩みます(><)
手探りで描かないといけませんね(笑)

カードも今回は細かめにしてみました!
また機会があれば、違うカードにも手を広げていきたいですね^^

屋根が落ちてきたから呼んだら、怒鳴るなんて最低な警察官もいたものですね。
それで呼ばなかったら呼ばなかったで後で何か言うくせして、
呼んだらその態度とは……。
正直心証が悪くなりますよね、
こういうところからイメージが悪化して来るのに気付けないんでしょうね。

基本もなっていないのに?大丈夫この人?みたいな感じですよね^^;
せめて社会人としての自覚ぐらいは持って、
警察官として臨んで欲しいですよね~。
[ 2015/01/08 22:15 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

ぷにあさん
楽しみにして下さっていたとは嬉しい限りです^^
ありがとうございます♪
おおー!ぷにあさんもボールペンを使っているんですね(´∀`)
なかーま(*´ω`*)人(*´ω`*)
ミリペンもいいのですが、ボールペンだと使う機会も多い分慣れているので、
描きやすいんですよね~。

いい人は本当にいい人なのですが、
本当に最初から威圧感態度が多いですよね~。
年下だからといって敬語を使わない理由にはなりませんし、
敬語はやっぱり常識ですよね!挨拶もないし神奈川県警にはがっかりしました。

ああ、ミカサが「死体がどうやって喋るの?」と、
言ったシーンに出てきた商会長でしたっけね。
本当にマナーもなっていない警察官には言いたくなりますよね!(><)
ちゃんと一人ひとりの警察官の言動も考えて動くように指導できないんですかね~。
[ 2015/01/08 22:24 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

sado joさん
ああ、本当にsado joさんの「ビーストハンター」みたいな感じですよね(笑)
警察官も人間ですから色々とあるのは分かりますが、
それでも仰る通り、市民の前ぐらいではと思ってしまいますよね(><)
真摯に仕事をしているところを見せろという訳じゃなくて、
言動ぐらいはしっかりして欲しいものですね~。
[ 2015/01/08 22:28 ] [ 編集 ]

警察官と言えど人間。
私も警察官の試験は通りましたからね。
・・・ならなかったですけど。
国家権力もマナーの訓練をした方がいいと思うな。
個人的に。
医療の仕事がマナー講習を毎年受けているぐらいなんだから。
[ 2015/01/09 22:30 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

LandMさん
人間だからこそ、相手の心情も考えるべきなんですよね(><;)
職業がどうであっても相手にするのは結局のところ人間ですしね~。
というか警察官の試験を通ったなんて凄いじゃないですか!Σ(・ω・ノ)ノ
国家権力だからといってマナーを知らなくてもいいという訳ではないので、
仰る通り、マナー訓練を受けるべきだと思います!
警察やどの職業でもマナー講座を取り入れるといいかもしれませんね~^^
[ 2015/01/11 00:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://fatelove77love.blog.fc2.com/tb.php/1376-e07cf498