今日ものんびりと 2015年03月
fc2ブログ











ヘッドライン

基礎も出来ずに何が出来ようか

はいさい!何か色々とあったツバサさー。
……。
祈りを捧げる少女 今日ものんびりと 2015/03/31
服を描こうかとも思ったけど、別に描かなくてもいいや(・ω・)
今回はパンいちで行こうかと思う。
そういえば、あんまりパンツって描いた事なかったけど、
描いてこなかった分、描いてみるとやっぱり難しいねー。

のん美ちゃん 今日ものんびりと 2015/03/27
のん美「……、ご主人様?なんでこの人は裸なのですか?(´Д`;)」

ツバサ「裸じゃないよっ!パンツもちゃんと穿いているよ!(゜Д゜#)」(憤慨)
「あ、でもニーソを描き忘れた(´;ω;`)」


のん美ちゃん 今日ものんびりと 2015/03/27
のん美「パンツ一枚に、ニーソだけの格好を描こうだなんて、
いくらなんでも業が深過ぎますよ、ご主人様Σ(・ω・ノ;)ノ」


ツバサ「まずはパンツをちゃんと穿かせている僕の良心を評価すべき(`・ω・´)」フッフーン

パンツは良心。
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ
スポンサーサイト




テーマ:お絵描き・ラクガキ / ジャンル:趣味・実用
[ 2015/03/31 23:01 ] 絵・イラスト・デッサン | TB(0) | CM(-)
関連タグ:会話劇 のん美ちゃん 絵のお話 イラスト 下描き パンツ 良心

桜をみんなで撮ってた(´ω`)

はいさい!今日は会社の帰りに桜を撮っている人をたくさん見たツバサさー。
パシャパシャ(´・ω・`)
祈りを捧げる少女 今日ものんびりと 2015/03/30
髪とか手とか描き描きφ(・ω・)
やっぱり、口で迷っているというか、また変更してみたんだけど、
本当にどうしようかしらー?

今日は会社の帰りに10人ぐらいかな、桜を撮っている人が沢山いたよー。
もう満開とは言えないけど、ほぼ咲いているから、
みんな写真を撮りたくなるんだろうねー(´ω`)
自分も1枚ぐらいは撮って置いた方がいいかしら?

確か今週までが見頃だったかな?僕のところではだけどね。
特に花見に行くという訳ではないんだけど、
ちらりっとぐらいは見てみようかなー。

桜かー。
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ
テーマ:独り言 / ジャンル:ブログ
[ 2015/03/30 22:57 ] 日常の出来事・日記・雑記 | TB(0) | CM(-)
関連タグ:絵のお話 イラスト 下描き

Q.最大の敵は?A.予算です

はいさい!大東亜興亡史3では「鹿児島湾演習」まで来たツバサさー。
暫くはここで演習(`・ω・´)ゞ
祈りを捧げる少女 今日ものんびりと 2015/03/29
目はこんな感じでいいのかしらねー(/・ω・)/
後は口かな、イメージはこれでいいんだけど、
イメージと実際に描いたものと比べるとまた迷いが生じるというかね。

今日のはいさい!のコーナーでも書いたけど、
大東亜興亡史3で「鹿児島湾演習」まで来たよー。
ちなみに真珠湾奇襲の演習として行われたのがこの「鹿児島湾演習」ね。

取り敢えず、「零式艦上戦闘機 一一型」まで生産可能になったけど、
真珠湾奇襲するなら少なくとも空母や艦爆、艦攻も必要だから予算が足りないなー。
こんな少ない予算はよさん(予算)かいって感じだよね(´・ω・`)ウフフ

冗談はともかく、予算稼ぎしてある程度は貯まったら作って行きたい。
零戦に至ってはまだ2部隊分しか配備していないし、
また100年戦争みたいな感じで育てたり、予算稼ぎしないといけないかな(×ω×)
真珠湾奇襲するなら、空母、艦載機、戦艦、重巡ぐらいないと勝てる気がしないしね。

最終的に目指すべき艦載機は烈風、流星改、彗星四三型になるのかな。
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ
テーマ:趣味と日記 / ジャンル:趣味・実用
関連タグ:絵のお話 イラスト 下描き 大東亜興亡史3 ゲーム 真珠湾奇襲 鹿児島湾演習 空母 零戦

何で頑張らなくていい方に頑張るのか(`・ω・´;)

はいさい!アイマスでは響推しのツバサさー。
自分完璧だからな!(`・ω・´)
祈りを捧げる少女 今日ものんびりと 2015/03/28
そういえば、今回はちゃんとスケッチブックから切り離せた(`・ω・´)フッフーン
なんとなくどんな目にするか思案中、どうしようかしらね?
ポーズは思い付いたんだけど、毎回目で悩んでいるような気がする。

そういえば、『大戦略 大東亜興亡史3 第二次世界大戦勃発!
~枢軸軍対連合軍 全世界戦~』がやっと届いたーヾ(>∀<)ノ
限定版に付いてくる本だとルートが載っていて攻略する時に便利かな。
というか、どこで分岐するかとかどんなルートに行けるとか、
知りたい場合は限定版を買えという事なのかしらね(´・ω・`)
何気に大日本帝国を選んだ時に、「トラトラトラ」であった対ソ連戦ルートが消えてて、
その分対米戦や連合軍参加、対独・伊戦がメインになった感じなのかな。

そういえば、今回はナレーションみたいなものが付いたんだけど、
それに力を入れて頑張るなら他に力を注いで欲しかった。
兵器の閲覧で次の兵器への切り替えが出来ないから見難くなっているし、
何より悪いのは生産しても「○○型」で統一されたのが改悪としか感じられない。

例えば、金剛型戦艦を生産するとすると前作だと、
ちゃんと「金剛」、「比叡」、「榛名」、「霧島」となっていて、
5隻目からは「金剛型」という艦名になっていたんだけど、
今作は最初から「金剛型」としか表示されなくなったみたい。
PC版と同じく、艦名を自由に変更できるならいいんだけど、
どうして「○○型」としか表示しなくなったのか理解できない(´・ω・`)
ナレーションをつけるなら、艦名を変更できるように努力して欲しかった。
ちゃんと金剛や比叡と表示されるならいいんだけど、金剛型としか表示されないと、
何だかやる気が下がるというか、拘りがあるから受け入れられないんだよねー。

例えば、峰風型駆逐艦じゃなくて、島風型駆逐艦の島風みたいに一番艦だけ就役した艦なら、
別にいいんだけど、二番艦、三番艦まである艦なら名前はちゃんと分けて欲しいよね。
どうして一緒くたにしてしまったのか、頑張らなくていい方に頑張られてもねー(><)

艦名を変更を出来るようにしてくれれば満足なのに(´・ω・`)
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ
テーマ:日記・雑記 / ジャンル:ゲーム
関連タグ:絵のお話 イラスト 下描き 大東亜興亡史3 ゲーム 金剛 戦艦 艦名

『今日ものんびりと』 4周年!

はいさい!今日はPSPに『SHIROBAKO』を書き出し忘れたツバサさー。
忘れちゃった(´;ω;`)
のん美ちゃん くろ乃ちゃん オイちゃん 今日ものんびりと 4周年記念絵 2015/03/27

ツバサ「今日で『今日ものんびりと』も4周年なの(´・ω・`)」
「それはそうと、トルネで録画しておいた『SHIROBAKO』をPSPに書き出し忘れて、
今日は空いた時間に見れなかった(´;ω;`)」シクシク


のん美ちゃん 今日ものんびりと 2015/03/27
のん美「え?折角の4周年だというのに、アニメの話をメインにするんですか(´∀`;)」

ツバサ「だって、『SHIROBAKO』は最終回だったんだよぉ(´;ω;`)」
「見るの凄く楽しみにしていたのに(´;ω;`)」


くろ乃ちゃん 今日ものんびりと 2015/03/27
くろ乃「お気持ちは分かりますが、
折角の4周年ですから、ここは4周年の話をしませんか?主様?(-ω-;)」


ツバサ「そんな事を言っても『SHIROBAKO』が……(つω;`)」

オイちゃん 今日ものんびりと 2015/03/27
オイ「4周年だというのに、
もう『SHIROBAKO』の話しかしませんでしたな(`・ω・´;)」


-管理人からのご挨拶-
今日で当ブログも4周年という節目を迎える事が出来ました。
3周年の時も書いた気がしますが毎回の事ながら、
節目を迎えるとここまで続くとは思っていなかったとつくづく実感する次第です。
本当に月日が経つのは早いもので、4年目に突入できるというのは、
本当に自分自身でも驚いている限りです。

最近はコメント欄を閉じてはいますが、
にもかかわらず、拍手や拍手コメントを通じて応援や声を頂き嬉しい限りです。
4年という節目を迎え、ここまで続けて来られたのも、
ひとえに皆様の応援あってのものです。
どうぞ今後とも「今日ものんびりと」を宜しくお願い致します。
平成27年 3月27日(金曜日) 『今日ものんびりと』管理人:ツバサ


『SHIROBAKO』はまたあとで見よう(´;ω;`)
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ
テーマ:お知らせ / ジャンル:ブログ
[ 2015/03/27 23:48 ] ブログ運営 | TB(0) | CM(-)
関連タグ:会話劇 のん美ちゃん くろ乃ちゃん オイちゃん 4周年 ブログ アニメ SHIROBAKO