今日ものんびりと 2014年01月04日
fc2ブログ











ヘッドライン

ああ・・・

はいさい!3が日を過ぎたからこのカテゴリーで書くツバサさー。
初めの3日間は暗い事を書きたくないから自重していた(ドヤァ)

今日ね、夜中に突然目が覚めて心がとても辛くなった。
なんと表現すればいいのかなー。
死にたいっていうのもあるのかも分からないけど、
ともかく漠然とした不安みたいなものが沸々と沸いて来て辛かった。

本当に突然、起きてすぐに色々と沸いて出てきたんだよね。
起きる前に嫌な夢を見たとかそういう話じゃないんだけどもねー、
突然不安とか自己嫌悪とかが出てきたと言えばいいのかな。
将来に対する不安とか、自分のダメなところへの自己嫌悪とか、
溢れて来て「どうしよう、どうしよう、どうしよう」っていう感じで。

それに合わせるように段々と体も重くなって、
重力に潰されるというか、誰かに体を引っ張られているというかね。
「あー辛いなぁ、もう死にたいなぁ」なんていうのも思って来て。
別に嫌な事があった訳でもないのに、
ともかく不安で漠然としてだけど怖いというのも感じて。

今までも、たまにあったけど今回のはちょっと大きかったかなー。
「ともかく楽になりたい、死にたい、助けて」
そんな言葉が頭の中でぐるぐるしているような。
何が辛いの?何が苦しいの?何が不安なの?
答えが出せればいいんだろうけどねー。
自分でも答えられないのに他の人が答えを知っている訳ないもんねー(笑)
なんで死にたいって思っちゃうかなー?
いやね、別に死にたくなる理由もないのに死ぬのはちょっと気が引けるもんね。

あと友達に相談するのもいいのかもしれないけど、
こういう事を話して引かれたり、嫌われたりしないかなーなんて心配だったり。
ほら、可笑しいとか狂っているなんて思われない保証もないしね。
人一番誰かに嫌われるのは怖いし、赤の他人ならともかく、
友達となるとなかなか行動に移せないというかね。
だって怖いもんね、壊れて無くなっちゃうのはさ。

なんで辛いかなー?なんで死にたいと思うかなー?
気持ちも身体も沈んでいくようだよ、まったく。

長くなってしまったね。
読んで頂きありがとうございました!
不安でたまらない人たちへ―やっかいで病的な癖を治す不安でたまらない人たちへ―やっかいで病的な癖を治す
ジェフリー・M. シュウォーツ,Jeffrey M. Schwartz,吉田 利子

草思社
売り上げランキング : 84997

Amazonで詳しく見る
にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 イラストブログへblogram投票ボタン人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ
スポンサーサイト




テーマ:心のつぶやき / ジャンル:心と身体
関連タグ:不安 死にたい 自殺 助けて