今日ものんびりと 2011年09月
fc2ブログ











ヘッドライン

被害甚大!修復ハ不可ナリ!

はい、という訳で「被害甚大!修復ハ不可ナリ!」という話です。
何の話かといいますと、今日ヘッドホンが壊れました・・・。
実は右側は壊してしまって、修復できたんですが、
今日ついに左側が壊れてしまいました・・・。
耳に掛けるタイプのヘッドホンなのですが、
その肝心の耳に掛ける部分の左側が壊れてしまい修復は出来ませんでした・・・。

ちなみに予備で買ってはいたので問題はないのですが、
その予備のヘッドホンはコードの長さが短いのです。
延長コードを買わなくてはならないので出費が・・・。
悲しいけど、これ現実なのよね(byスレッガー・ロウ中尉)

三連休は今日で終わりですね。
皆さんの三連休は充実してましたか?
読んで頂きありがとうございました!

関連タグ:

ゲーム実況

はい、という訳で「ゲーム実況」の話です。
実は僕、「ゲーム実況」というものに興味がありまして。
ちなみに「ゲーム実況」というのはゲームをプレイしつつ、
マイクなどで録音した自分の声を動画編集ソフトを使い、
ゲームのプレイ動画と合体させてから動画サイトなどにアップロードするという行為のことです。

と、説明の方はこの程度にして置いて本題に入ります。
暇な時にゲーム実況を見たりするのですが、
見ている時にふと面白そうだなと思いまして、この記事を書くに至った訳なのです。
でも、別途他に色々と買ったり、設定したりしないといけないみたいなので、
どうするか迷っているというのが現状です。
興味はありますが、果たしてお金を掛けてまで本当にやりたいかといいますと、
「うーん」となってしまうのです。
ちなみに下の商品のようなものを買わないといけないのですが、

値段を見てみると約3.000円もするのです。
探せば安い物なんていくらでも出てくるでしょう、
しかしながらやりたいという気持ちを尊重するのが、
果たして英断なのかと言われると、はっきりと「そうだ」とは言えないんですよね~。
それに今年は「なのは」関係で色々と出費がありそうですし・・・。

見極めが大切ですよね、
特に買い物では常に英断を下さなくては・・・。
読んで頂きありがとうございました!

コメントありがとうございます!
もっきーさん
一時間も掛けてキャラクターを作り終えた後に、
フリーズして、セーブデータも消えてしまうとは・・・。
ついていない一日でしたね・・・。
早くゲームの不具合が直るといいですね。

関連タグ:

3連休の一日目

はい、という訳で「3連休の一日目」の話です。
今日は3連休の一日目という事で、何をやって過ごしたか書いていきたいと思います。

まず、ゲームですね~。
何をプレイしたかといいますと「新ギレン」です。
糞ゲーと内心思いつつも結局はプレイしてしまう・・・、割と中毒性のあるゲームです。
ちなみに今日はシャア(0093)のベリーハードをプレイしました。
ベリーハードというだけあって敵がわんさか出てきますね。
撃破するのが面倒です・・・。
ちなみにベストエンドは目指さずに「アクシズ落としエンド」で終わらせました。
ベリーハードでベストエンドを目指すとかなり時間がかかるので、
やるのならばイージーで挑戦したいと思います。

後は録画していた、「アニソンぷらす」を見て、一日を過ごした感じですね。
一日のほとんどをゲームに費やしたような気がする・・・。
「ゲームは一日一時間」という僕等と高橋名人の約束が・・・。
・・・。
まぁ、いいですよね!うん、仕方がないです!

皆さんは有意義に3連休の一日目を過ごせましたか?
読んで頂きありがとうございました!

コメントありがとうございます!
しゅーへーさん
ありがとうございます!
でも、そんなに深イイ~でしたか?




関連タグ:

はい、という訳で「母」という話です。
今回は「愚痴・聞いて欲しいこと・闇黒面」のカテゴリーで書きます。
ちなみに第5回目の「愚痴・聞いて欲しいこと・闇黒面」のカテゴリーで書く記事です。

では、まず恒例のコメント返しから行きますね。
コメントありがとうございます!
マフィンさん
あ~、分かります!
連休は気分がウキウキしますよね!
お互い連休を楽しみましょうね~。

もっきーさん
やっぱり、台風って怖いですよね~。
本当に日本はどうなってしまうんでしょうね。
でも、大丈夫なような気がします。
何だかそんな気がします。

オルドーフさん
やっぱり、学校お休みになりましたか~。
凄く風が強かったですよね。
窓がガダガダ揺れていました^^;

貯金箱さん
そうでしたか、台風の影響はなかったですか~。
確かに休みになるのは良いですが、
台風の影響がないのは良い事だと思いますよ^^;


関連タグ:

台風

はい、という訳で「台風」の話です。
実は今日、台風の影響で学校がお休みになりました。
つまり、何が言いたいかといいますと、それだけ威力が強い台風だという事なのです。
雨も強く降っていましたし、風もかなり強く吹いていました。
台風で休みになるのは良いとしても、あまり威力が強いと本当に怖く感じますよね。
雨は河川が氾濫することなどが怖いですが、何よりも風が強く吹くのは怖いと思います。
あまり強く吹くと物が飛んできますからね。
何が飛んでくるか分かったものじゃないので怖いですよね。

明日は学校あるだろうか。
まだ台風が完全に過ぎ去ったわけじゃないので通勤・通学の際は気を付けてくださいね。
読んで頂きありがとうございました!
関連タグ: